1万人のブログ!名古屋 経営コンサルタント物語

名古屋のコンサルタント会社、ゼネット代表“岩佐 卓”のブログ
新規事業立ち上げ・営業・集客・社内改革のコンサルティングおよび企画立案
あの志賀内氏の新刊で熱くなりました。
JUGEMテーマ:ビジネス

岩佐です。

志賀内氏の新刊です。 

タイトルは、
「なぜ あの人の周りに人が集まるのか?」。

好評だった
前作「なぜ、「そうじ」をすると人生が変わるのか?」
ダイヤモンド社
と同じ自己啓発ビジネス小説です。

潰れそうなコンビニ店に、
ふらりと現れた
67
歳 のオバチャン。
彼女がアルバイトとして働き始めたことで、
オーナーの娘であるコンビニ副店長が変わり始めます。

本社のスーパーバイザーは、
お店をスクラップにしようとしますが、
ある日を境に、お店のファンが増え・・・
やがて・・・V字回復を遂げるという
奇跡の感動ストーリーです。

最後には、秘密が解き明かされます。

テー マは、「おもてなしの心」です。

どうしたら、お客様に喜んでいただけるのか。
カ バーの帯には、
あと1%の「おせっかい」で、
人生が激変する
と 謳ってあります。

「あ あ、志賀内さんのいう「おせっかい」って
 こういうことだったのか!」
と 頷いていただけると確信します。

そして、カンのいい方なら
「これは、自分の仕事でも真似してみよう」
と か、
「我 が社でもパクろう」
なんて考えられるでしょう。

試読版として、
冒頭の52ページ分を無料で公開されています。
ショートストーリーの連作構成になっているので、
これだけ読んでも、十分に楽しめます。

ちなみに、私岩佐もこの試読版を
何冊か、預かっていますので、私に会ったら
「志賀内さんの試読版くれ」って言ってくださいね。

仕事をするすべての方たちに
読んでいただきたい一冊です。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は5月11日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  

◆フェイスブック始めました!こちら

| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋でリフォーム会社経営者対象の営業セミナー
JUGEMテーマ:ビジネス
 
舩橋さん

岩佐です。

本日は某リフォーム会社定例会議に出席。
7月決算で新期がスタートしたばかりです。

前年対比120%強!素晴らしい。
今期は既に多くの見込みもあり
さらにステップアップが確実です。

なんせ、23歳の女性営業マンが
売上目標1億円オーバーですから、すごいです。


さて、その後、夕方からはリフォーム会社経営者ら6名と勉強会。

上記写真の「ふはなしやすき」先生による
「脱根性営業のススメ〜心を揺さぶる営業とは」と題したセミナーです。

某信販会社で1300人中のトップ営業マンだった経験を活かし、
現在は営業コンサルタントとしてご活躍中。
そのスキルはまさに脱根性で
「感性」を活かした営業スキルを教えていただきました。

で、最後のワークは心に入りましたね〜。
中には涙する社長さんもいて、とてもよかったです。
心を揺さぶる営業・・・とはまさにこのことですね。

ふはなし先生曰く

営業で最も大事なことを一言でいうと・・・


「股間」


だそうです・・・・?


股間?


意味わかりませんよね。

知りたい方は私までお問い合わせください。
コッソリ教えてあげます(笑)。


とにかく目から鱗のスキルが満載のセミナーでした。
お薦めです!!




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。30人・21人・12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら 
 
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋で元積水ハウストップ営業マンのセミナー
JUGEMテーマ:ビジネス

加藤氏

岩佐です。

本日はいつものリフォーム会社経営者対象の勉強会。
講師は上記写真の住宅コンサルタントの加藤さんをお招きした。

随分まえに知り合い通じてご紹介いただき、
「何か一緒にやろうよ」とお声を
かけていただいていて、やっとホンの少しですが実現できた。 

元積水ハウスにいた方で、最年少支店長に抜擢されるなど
素晴らしい実績をもとに、8年前に独立、その後コンサルタント
として全国で活躍中だ。

おそらく住宅会社系のコンサルタントとしては
その情報量と質は全国でも5本の指に入るんじゃないかな。
(ご本人はトップだ!と言われるかもしれませんが・・・笑)

ひとつひとつの言葉に説得力があり、素晴らしかった。
リフォーム会社経営者の方々も
とても、喜んでみえました。

顔は怖いけど(加藤さんごめんなさい)、
心やさしい、熱いハートをもっている方で、
さすが、何事もトップを走られている方は違うな〜と思いました。

私もコンサルタントの端くれとしてとても多くを
学ばせていただきました。

やはり「神は細部に宿る」だな。

戦略は当然大事ですが、
戦術はもっと大事です。
というか、両方大事か。
・・・そんなことを認識した勉強会でした。

本当にありがとうごさいました!



加藤さんのWEBサイトはこちら




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。





◆東日本大震災
チャリティーセミナー開催!
全20講座!(残り1講座)
既にのべ約320人が参加!
チャリティーだからできる
あり得ない講師陣!
あり得ない価格!
あり得ない内容!
詳しくは
こちら



名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら 
 
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋で福祉事業のコンサルタントと。
JUGEMテーマ:ビジネス

福祉事業コンサルタント

岩佐です。

先日は福祉事業のコンサルタントである鈴木氏と打ち合わせ。
今はかなり福祉事業に特化されコンサルティング活動をされていますが、
その豊富な知識は起業支援分野でも活躍されています。

聞くと全国の福祉施設からオファーがあり、
驚くことに既に来年の手帳を持参され、
もう研修やコンサルなどの予定がびっしり。

すごいです・・・。

一般的に福祉事業はボランティア要素も強く、
効率を追求する企業活動とは少し違います。
といっても経営していかなければならず、
そこにはマネジメントが必要で、バランスが大事です。

また、介護分野は介護保険導入後、ビジネスとして確立し、
ごぞって企業が参入、人物金の資源も豊富になりましたが、
福祉分野はまだまだ。

そういう環境の中での鈴木氏はその絶妙なバランス感覚を発揮し、
コンサルティングされているのでしょう。



かなりお薦めの先生!


です!



福祉施設だけでなく
福祉分野に進出しようとされている大手メーカーさんにも
お薦めしたい先生です!





個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくはこちら
 
 
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
名古屋でリフォーム会社オーナー勉強会
JUGEMテーマ:ビジネス
 
リフォーム会社オーナー勉強会

岩佐です。

リフォーム会社のオーナー会。
経営者らが8人が集まり「話し方」について勉強しました。

講師は池崎晴美先生。
1時間半という短い時間でしたが、
内容のつまったとてもいい講座でした。

普段はとても物鈴かな感じの池崎さんですが、
講座がはじまると一変。

さすが「話し方」をメインに講演・講座をされているだけ
あって、とてもわかりやすく迫力のある講座でした。

講座の目標設定にはじまり、
発声の仕方や、日頃の心構え、など・・・
本当によかったです。

私もたまに講師をさせていただきますが、
その「話し方」について、キチンと学んだことはなかったので、
とてもためになりました。

いやーーお薦めの先生です!

PS・・・
池崎さんについて
詳しくお知りになりたい方はこちら





個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。






名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくはこちら
 
 
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋でクリスグレンさんと。
JUGEMテーマ:ビジネス
クリスグレン

岩佐です。

本日は、定例のリフォーム会社・工務店オーナーの勉強会。

ゲスト講師にFMラジオでおなじみのクリスグレンさんを
お招きし、「外国人から見る日本の文化」と題して
講演をしていただきました。

日頃、厳しい社長さん方ですが、
無邪気にツーショット写真を撮られるなど、
盛り上がった会になりました。

クリスさんご自身も事務所を経営されている中で、
「無理という言葉を使わない」という社内ルールが
おありのようで、形は違えど、同じ「夢を追いかける」
社長さん方には、とても印象的な言葉だったようです。

また、クリスさんのお人柄と
その熱いハートに共感し、
「よし、スポンサーになってRADIO-Kを創ろう!」
と、酒の席での話とはいえ、盛り上がりました。

いやーーよかったです。

お薦めの先生です!!



ちなみに、クリスさんの頭文字は
Kではなく、Cだということを気づいたのは
シラフの私だけだったのかもしれません(笑)。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。




◆店舗デザイナー
カフェビジネス
に関心がある方は、
どなたでも参加できるセミナーです。
お気軽にどうぞ。




名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくはこちら
 
  
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋の女性マーケティングなら・・・
JUGEMテーマ:ビジネス
熊谷めぐみ先生 

岩佐です。

「なごやの頭脳。」に新しい先生が加わりました。

熊谷めぐみ先生です!

先日のブログでもご紹介しましたが、
「名古屋の女性」をキーワードにマーケティング&プランニング活動を
されている、とても素敵な方です。

マーケティング&プランニング活動は当然のこと、
講師としての活動も、老舗研修会社で
大手企業の中堅幹部クラスの講座を3年連続受け持っているなど
経験も豊富な先生です。

お薦めの先生です!




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
  
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本初「そうじ小説」とは?
JUGEMテーマ:ビジネス
日本初「そうじ小説」

岩佐です。

出ました、日本初、「そうじ小説」です。
「そうじ小説」ってなんぞや?
そりゃ日本初に違いない。

著者は「なごやの頭脳。」でもお世話になっている
志賀内泰弘先生。
ダイヤモンド社からの出版です。

私も以前は「そうじをやって儲かるなら誰でもやるわ」
なんて、青臭いことを言っていたと思います。
今考えれば、情けないというか、
わかっていなかった、というか・・・。
恥ずかしいです。

でも、ただそうじをしていても
儲かるわけではありません。
その「視点」が大事。

そのことを教えてくれる素敵な著書です。

半信半疑な人は
どーーんと1/3ページをPDFでプレゼントしてくれる
企画もあります。詳しくはこちら

神は細部に宿る。

この方も一押しの
お薦めの一冊です。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
  
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋の女性マーケティングなら熊谷さん
JUGEMテーマ:ビジネス
女性マーケティング熊谷氏

岩佐です。

オアシス栄にほど近いオフィスビル。

雰囲気ある素敵なオフィスで
日々「名古屋の女性」をキーワードに企画活動をされている
熊谷さんとゆっくりお話しする機会をいただいた。

中部マーケティング協会などでも講師として活躍中。
名古屋の大手企業の中堅幹部クラスに
「女性マーケティング」を3年連続で教えている。

机上の空論だけでなく
各種媒体の運営やプロデュースにもかかわり、
日々「名古屋の女性はどんなことを考えているのか?」を収集、
それを「企画書」に落とし込み、企業に提案。
多い時で企画発案件数は
年間50本〜80本になるらしい。
(すげーー)

ちなみにその代表的な媒体が「ラブ名古屋」。
平均年齢20代後半のブロガーたちが
150人強、日々情報発信している。

このような「名古屋・女性」をキーワードにした
WEB媒体は私の知る限りでもいくつかあるが、
熊谷さんのプロデュースしている媒体や企画は
みんなオシャレで、参加している人はなんか美人が多いんだよな〜。
以前、ご一緒した飲み会では
「モデルしています」って人が何人もいた。
こういうのも差別化のひとつなのだろうか。

ということで、年明け早々ビック企画があるらしく
日々忙しく駆け回っているご様子の熊谷さん。

もちろん、「なごやの頭脳。」にもご登録も予定しています。
乞うご期待。

 ※熊谷さんブログはこちら
 ※会社WEBサイトはこちら





個別にご質問のある方は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
  
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋近郊で「きくち教児氏」の講演会
JUGEMテーマ:ビジネス
きくち教児氏講演会 

岩佐です。

先日は「きくち教児氏」の講演会を
三重県の某商工会の定期勉強会にアテンド。
といっても、私は別の案件があったので、
いけなかったのですが・・・。

あとから商工会担当者より
「大好評だった!ホントにありがとうございました」
と感謝のお言葉をいただきました。

さすが、タレントさんだけあって、
話術は巧みで、飽きさせず、笑いも入れた講演会だったそうだ。

講演会タイトルは「健康と食と東洋医学」
きくち氏の最も得意とするテーマ。

「うちの業界組合でも・・・」
と、早速リピート依頼予定が来るなど、
その盛り上がり感が伺える。

お薦めの先生です!

◎きくち教児氏プロフィールはこちら






個別にご質問のある方は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名駅西口徒歩5分。30人と12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
 
| 名古屋のコンサルタントの紹介 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+RECOMMEND
最強の名古屋商法 実践編
最強の名古屋商法 実践編 (JUGEMレビュー »)
007名古屋商法
岩佐共著【話題の第2弾】
+RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ