1万人のブログ!名古屋 経営コンサルタント物語

名古屋のコンサルタント会社、ゼネット代表“岩佐 卓”のブログ
新規事業立ち上げ・営業・集客・社内改革のコンサルティングおよび企画立案
N−1グランプリというイベントで得られるもの
JUGEMテーマ:ビジネス
 
≪N-1グランプリ≫

岩佐です。

久しぶりにN−1グランプリ
実行委員会の仲間とお話しました。

私にとってのN−1
元気をもらえる場所であり、
いい人の仲間と出会える場所であり(いい人というのがポイント)
副産物として新しいネットツールが学べる場所だったりする。

固定化された業務をこなす日々が続くと
人脈も固定化されるし、アイディアも固定化されるし、
ネットツールだって固定化される。

そういう固定化されたものを
壊してくれるのがN−1でしょうね。

ちなみに・・・
皆さんは「フェイスブック」を利用されていますか?
職場や周りでは何%ぐらいの方が使われているでしょう?

N−1グランプリの実行委員会は100%です。

半年以上前に軽くアンケートをとったら
使っていないのは私だけ・・・でした(苦笑)。
30人ぐらいはいたかな。ちょっと焦りましたよね。
浦島太郎状態。

もちろん、ネットツールなんて
必要な人が使えばいいのですが、
まずは使ってみると新たな発見があると思います。
って偉そうに言っていますが、私も始めたのはつい最近ですけど。


ちなみに、今日、20代前半の男女が
99%は使っているだろう、というネットツールを教えてもらいました。

名前だけは聞いたことがあったのですが、
なるほど、実際に見るとすごい便利な機能ですね。

現代の若者にはもってこいかもしれません。
というか、逆に「メールなんて面倒!電話だろ」
っていう非ネット派にこそ向いているツールかもしれません。

そのうちマスメディアで是非論が紹介されたりするんでしょうね。

ということで、あえてここでは紹介しません(笑)。

知りたい方はN−1グランプリの
フェイスブックページから「いいね」から
スタートしてください(笑)。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。






名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
42人・30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内(54人)もあります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  

◆フェイスブック始めました!こちら
| 実録!N-1グランプリ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
第3回N−1グランプリ受賞は・・・?
JUGEMテーマ:ビジネス
 
第3回N−1グランプリ受賞は・・・
螢好拭璽肇薀鵐廚気鵝

マジックを柱にして事業展開をされています。

世相を反映してか、
世間を笑顔にする会社が選ばれましたね。
最近では、経営者の中にも
マジック好きの方が多いです。

受賞後、早速、テレビ取材が入るなど、
今後の活躍が楽しみです。

ガンガン、外貨を稼いでいただき、
N−1村にお金を落としていただくのが
グランプリ受賞者の役目です(笑)。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は5月11日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
 
| 実録!N-1グランプリ | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
N-1は互恵ネットワークだな。
JUGEMテーマ:ビジネス
 
第3回N-1グランプリ

岩佐です。

第3回N-1グランプリが開催されました。
テレビ局も取材に数社入るなど、大盛況でしたね〜。

出展者の皆さん、参加者の皆さん、
ありがとうございました!
今回はほとんど何もしていませんが、
一応、実行委員の一人として御礼申し上げます。

そして!

なにより、すべて手弁当で徹夜までして
奮闘した実行委員会のみんな!

最高です!

ビジネスの欲や願望やメリットなどの枠を超えた
何か別の大切なものを大事にしている集まりだったように思います。
N-1グランプリの一番の売りは、なんといっても
「スタッフ(実行委員)」ですね!

それにしてもN-1は毎回パワーアップしていきますね。

今回は・・・

目のやり場に困る?お姉さん方がPRしていたり、
花魁(おいらん)姿のスタッフがいたり、
今までのレンジャーに加え、チアガールがいたり・・・

まさに「祭り」だったように思います。

これら「モチベーション」はビジネスにおいても
「付加価値」になっているのでしょうね。

すばらしい!


さて、第3回N-1グランプリは閉幕しましたが、
N-1村は恒常的なネットワークを目指していますので、
今後も注目してくださいね。

さあ≪互恵ネットワーク≫の始まりです!




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は5月11日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
 
| 実録!N-1グランプリ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
彼もN−1グランプリにやってきます。
JUGEMテーマ:ビジネス
 



N−1グランプリは
それぞれの想いが交差する場。
単にグランプリを決定して
盛り上がるだけの場ではない。

気軽にのぞいてみて。

4月14日吹上にて。

前売り2,000円(当日3,000円)
詳しくはこちら




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は5月11日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
 
| 実録!N-1グランプリ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい感じのCMができました〜第3回N−1グランプリin吹上
JUGEMテーマ:ビジネス
 




グランプリを決めるのは「あなた」!
参加者募集中です。
前売り2,000円(当日3,000円)
詳しくはこちら




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は5月11日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
 
| 実録!N-1グランプリ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
N-1グランプリまで残り12日。
JUGEMテーマ:ビジネス
≪N-1グランプリ≫

「グランプリを獲りたい!
なんとかならんのか!」

って、ある出展社から問い合わせがきました。
いくら友人と言っても・・・。

私にそんな裏権力はありません(笑)。

過去2回のグランプリ受賞者の
活躍をみて、注目度はかなり高くなったようですね。

そのグランプリを決めるのは「あなた!」
140社を超える創業7年以内の中小企業の中から
参加者の投票でグランプリが決定します。

誰でも参加できますので、
ぜひとも投票に来てください。

50人を超えるボランティアスタッフと
140社のグランプリ候補の中小企業が
皆さまのお越しをお待ちしています。

詳しくはこちら




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は4月6日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら  
 
| 実録!N-1グランプリ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
N-1という「場」
JUGEMテーマ:ビジネス
 
岩佐です。

出展社も100社を超え、
盛り上がっているN-1グランプリ
4月14日の開催にむけて、
準備も佳境に入っているようです。

さて、そのN-1グランプリ。
その進行状況や空気感は
スタッフ会議にサボり気味の私でも
感じることができます。

そう、フェイスブックのおかげです。
スタッフのほとんどがフェイスブックをやっていて、
情報交換が「見える」からです。

先日、ある経営者の集まりで
フェイスブックをやっている人!
って手を挙げてもらいました。

皆無でした・・・。
場所によって随分違いますね。

私にとってN-1は
新しいネットツールを体感できる
貴重な場となっています。
皆さん、気軽に教えてくれますしね。

まだ、フェイスブックをやっていない人は
今からでも、N-1で
スタッフとして参画すると
いいかもよ。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は3月9日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら 
 
 
| 実録!N-1グランプリ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
起業家1000人!N−1グランプリ出展社100社締め切りせまる!
JUGEMテーマ:ビジネス
 
≪N-1グランプリ≫

岩佐です。

それにしても「すごい」の一言。
なんだかんだいって起業家が100社集まるんだからな。

2月末日が出展社締切日らしいけど、
目標の100社まで残り数ブースらしい。
関心のある方は急いでくださいね。

詳しくはこちら

ちなみに、第1回と第2回は
役得というべきか、007名古屋商法
コンサルタントメンバーでグランプリの審査を行いました。

50点は来場者の投票で
残りの50点が私たちの審査で
グランプリが決まっていました。

原則、出展社の皆さんから
提出いただいた資料だけで判断するわけですので、
おのずと、評価するポイントは決まってきます。

といっても、そこはN−1ですから、普通の評価ではありません。
提出いただく資料の中に、「N−1ならでは!」の質問が
一カ所だけ隠されています。
その質問の答えによって評価は天地になるようにしています。

どんな質問か?

ヒントはこちらのブログにあります。

まあ、今年はどういう方法で審査をするのか、
聞いていませんが、行政や企業がやるような
普通の?起業評価ではないことは間違いないでしょう。



なぜなら、N−1だからです。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は3月9日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら 
 
 
| 実録!N-1グランプリ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
伝説のイベント「N-1グランプリ」説明会開催!
JUGEMテーマ:ビジネス

≪N-1グランプリ≫

岩佐です。

N−1グランプリ・・・
第1回目は2007年11月ですから、
もう4年と2ヶ月前になるんですね。
早いものです。

今日は、発起人として、当時のその「想い」にふれたいと思います。

どんな会社でも起業時というのは苦労するもの。
営業に行っても「で、経験は?」という問いに困るものです。
であれば、経験のないもの同士が「買い合う」ことで
マーケット(市場)を創ってしまっては?というのが発案のキッカケです。

事実、周りの起業家たちは「買い合って」いました。
お互いのセミナーに出たり、商品を買い合ったり、
仲間会社の宣伝をするのは当然の行為でした。

「今度、セミナーがあるから来てよ」
「もちろん!で、会場でうちのチラシを配ってもいい?」
「当然でしょ!」

というのが普通に行われていました。

おそらく大企業や行政では考えられないでしょうね。
自社が主催するセミナーでまったく関係のない他社の
宣伝をするなんてありえませんよね。

そういうことを受け入れられる「人間関係づくり」を根本において、
全体のマーケット(市場)を大きくしよう、というのがN−1の
根底に流れるコンセプトです。

もちろん、起業家だけのマーケットなんてタダかしれています。
当然、「外貨」が必要です。

そこで外貨を稼いでくれそうな優秀な会社を担ぎあげ、
そのマーケットに新たなお金を流してくれる、そういう循環が理想です。
だからN−1グランプリなんですよね。

事実、目に見える循環として、
第2回目のグランプリに輝いた会社が
今回の第3回目には協賛スポンサーとして
資金提供してくれています。最高ですよね。

ある意味、気の長い「仕組み」かもしれませんが、
だからこそ、このイベントは「継続」することに意味があると思っています。

さて、イベントの運営も
起業家による起業家のためのイベントですから
運営スタッフも出展社も参加者も
すべてが、売る人であり、買う人ですから、立場は同じです。

ですので、「労力」によって
参加する金額が違います。

最も大変なのは「スタッフ」です。
イベント準備から当日の運営まで
ものすごい時間を要します。
だからイベント当日の参加費はタダ。
で、当然ですが、人脈づくりや情報などの
質量ともに最もメリットがあります。
で、なきゃいけません。

次に大変なのは出展者です。
自社のブース準備などなど。
だから、1万円の出展費用に
5枚の参加チケットがついています。
ようはすべて売ったら「タダ」で出展できる、というものです。
小さなスペースですが、
1000人の人に自分が何をやっているか
視覚にうったえる「スペース」があるのは大きいですよね。

最もラクなのは参加者。
当日だけ来場する人です。
だから、有料で前売2,000円(当日3000円)が必要です。
一般的にこういうイベントで
参加者からお金をいただくのはいつも議論の的になりますが、
最も楽して大勢の人との出会いをゲットできるし、
あっという間に100社を超える起業家情報を仕入れることが
できるわけですから、有料なんです。
見方を変えればなんの苦労もなく
100社に営業できるわけですから、2000円なんて安いものです。


とまあ、まだまだ書きたいことはたくさんありますが、
続きは、「2月11日説明会」がありますので、
その雰囲気を感じていただければと思います。
個人的に最近は会議などサボり気味ですが、
およそ30名強のスタッフが、温かく迎えてくれると思います。

◆2月11日第3回N−1グランプリ説明会

◆第3回N−1グランプリオフィシャルサイト





個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は2月3日(金) 
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。
30人・21人・12人・15人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら 
 
 
| 実録!N-1グランプリ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋最大級起業家イベントN−1グランプリ
JUGEMテーマ:ビジネス

岩佐です。

久しぶりにN−1の話題。

告知用の紙芝居ができたよう。
こういうのもスタッフが個々の能力を結集して
すぐに作ってしまうだから、すごいな。

まだまだスタッフも募集していますので、
ご関心ある方は11月15日(火)にお越しください。
参加したからといって必ずスタッフにならないといけない
ってことはありませんので、ご心配なく。
マスコミ各社も大歓迎です。

詳しくはオフィシャルブログにて。




個別のご質問は岩佐宛ダイレクト専用フォームからどうぞ。
◆次回の個別相談日は12月2日(金)→詳しくは
こちら





名古屋駅で貸会議室をお探しなら
名古屋駅西口徒歩5分。30人・21人・12人のお部屋をご用意。
皆さまのホームグランドにお薦めの貸会議室です。
宿泊専用会議室・丸の内・吹上会議室あります。
詳しくは≫
こちら


◆名古屋のコンサルタント・講師・士業をお探しなら

なごやの頭脳

◆名古屋のメルマガ
無料でビジネスヒントをお探しなら

読者3000人名古屋のメルマガ「007名古屋商法」は
こちら  
 
◆名古屋で「起業」するなら
このプロジェクトは必参加!
≪1000人でここだけの話をしよう、N-1村≫

伝説のイベント「N-1グランプリ」はこちら
N-1をもっと知りたい!という方はブログへアクセス!
   
◆新規事業立ち上げ、集客・営業にお困りなら
建築リフォーム会社を中心に多業種でコンサルティング
岩佐が代表をつとめる会社。詳しくは
こちら 
 
 
| 実録!N-1グランプリ | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+RECOMMEND
最強の名古屋商法 実践編
最強の名古屋商法 実践編 (JUGEMレビュー »)
007名古屋商法
岩佐共著【話題の第2弾】
+RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ